人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

母からの荷物

日本の母が荷物を送ってくれました。
母からの荷物_a0117737_1342299.jpg


子供たちが見たいとリクエストしたテレビ番組を録画したビデオテープの他にいつもこういったお菓子やら食品を入れてくれます。
子供たちがもっと小さい頃は月刊誌などと一緒に毎月かかさず送ってくれました。

送料の高いのにも毎回驚いてしまいますが、重い荷物を郵便局まで持っていくのは大変だろうな、と思い「もうそんなに送らなくていいから...」と言うのですが「これ、好きだって言ってたから」と毎月ではなくなっても、やはりたまにあれこれ送ってくれます。
そういえば、私がまだ小さい時も祖母から送られてくる荷物には必ずチョコ等のお菓子が荷物の端っこに入っていました。どこででも買えそうなものなんですが、遠くに住む祖母が自分のために買って入れてくれたんだ、と思うと嬉しかったです。

私もいつか子供たちにそうやって荷物を送るようになるんでしょうか?
by cocoa-mocha | 2009-09-16 14:22 | Japan