Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

ドライアイとアレルギー

去年の秋頃からドライアイがひどくなり、朝起きた時もまず目薬をささないと目を開けられないほどになり、とうとう眼科に行ってきました。

ドライアイは涙が少ないだけだと思っていましたが、検査の結果、油分も足らないと言われました。
おまけに、目の奥に小さな穴が開いていると言われ、また別の専門医に行き、レーザー治療も受ける羽目に、、
治療?としては、ホットアイマスクを朝晩つけ、目薬をさし、夜は目のふちにクリームをつけて、と。
少し良くなった感じはしますが、カラッからに乾いているアリゾナでは完治しないのかもしれません、、。早く雨の季節にならないかな〜、、

まだ2月なのに初夏のような陽気が続いているせいか、今年はアレルギーの湿疹も早く出てしまいました。毎年出るところは違うのですが、今年はなんと顔に‼️右の耳から湿疹と痒みが出て、ゆっくりと顔を横断して行き、左の耳まで行きました。その間、2週間ほど、ちょっと誰かに殴られた?みたいな顔に?? やっと痒みもなくなったので、もうこれで今年は終わりだといいんですけどね〜。
a0117737_13491072.jpg


夕焼けが綺麗でした。
[PR]
by Cocoa-Mocha | 2016-02-25 13:49 | Life