Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

娘とイタリアン

日本に滞在中も、日本で仕事している長女とは(朝早く、帰りも遅く、忙しそうで)なかなかゆっくり話をする時間もなかったのですが、元気な顔が見れて安心しました。

先日、アメリカの運転免許から日本の免許に切り替えに行った時に、実地試験の際、アメリカでの運転のクセで右車線を走ってしまったり、ウインカーの代わりにワイパー作動させて恥ずかしかった〜、なんて、お約束のような面白話も聞けましたし。無事に免許が取れた時は嬉しかったみたいです(^^)

私が帰る前の日曜日に、一緒に買い物に出かけた際に、母と私にランチをご馳走してくれました。

a0117737_1494981.jpg


イタリアンの片岡護さんという方のお店の一つだそうです(私は知らないけど、母曰くテレビにも出ている方だそう)。

a0117737_14183346.jpg


お上品な前菜から始まり、パスタ、肉料理、、味はとても美味しかったけれど、日本人向けで量は少なめ。
食後の珈琲を飲みながら、娘と「アメリカだとあの10倍の量が出てきて食べきれなくて困ったけど、でも、もう少しパスタが食べたかったね〜」と言いながら(^.^)、ランチのお礼にケーキを買って帰りました。

a0117737_14305054.jpg


今は私の好きなモンブランの時期です。

楽しかったよ、ごちそうさま。またよろしく〜??
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-12-06 14:43 | Japan