Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

日本に行ってきます。

明日から3週間ほど、一人で日本に行ってきます。

ここ2〜3年、半年ごとに日本に帰るようにしているのですが、半年経つことの早いこと早いこと。
子供の頃の1年は、新しく知ることや始めてすることの連続で、1年は長〜く感じたけれど、年を取ると、1年はあっという間です。
特に季節感のあまりない(少し秋らしくはなってきたけれど、今日も半袖でいられる)ここで暮らしていると、日本の初雪が降ったというニュースで「もう、冬なのね、、」と気づく感じ。
明日から、セーターを着てコートを着てというのが、まだ実感が湧きません。

それと、私は飛行機に乗ると、着陸態勢に入る頃からいつも耳が痛くなるんです。水を飲んでも飴をなめてもダメで、耳抜きもうまくできないので、少し前に日本に出張に行った夫に、耳栓を買ってきてもらいました。
a0117737_14373678.jpg

どうか耳が痛くなりませんように。

後は、マスクをしてアイマスクもすれば、寝顔の心配もせずにのびのび眠っていけます(^_^)
[PR]
by cocoa-mocha | 2013-11-12 14:46 | Life