人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

春の花

庭の花が咲き始めました。

ラベンダー
春の花_a0117737_9473786.jpg

常緑植物なので、冬の間も葉は枯れませんが、春になると花を咲かせます。
ラベンダーはプランターで育てるのがお勧めです。一度、直に植えたらどこまでもどこまでも広がって、他の花をすべて枯らしてしまったことがあります。

黄色い花(名前は忘れました)
春の花_a0117737_953137.jpg

と、
ピンクの花(これも名前は忘れ)
春の花_a0117737_956971.jpg


黄色の方は何年も前に一株買ったのがこぼれ種で、毎年あちこちに出るようになりました。うちでは
密かに(雑草)と呼んでいます。

ピンクの方は根から増えるらしく、じわっ、じわっっという感じで広がってます。

そして、花ではないですが、小さな畑に今年もシソが出始めました。
春の花_a0117737_12204599.jpg
すごい密集度なので、週末には少し間引かないと。
by cocoa-mocha | 2012-04-06 12:22 | 未分類