人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

へびヘビが出ました〜。

この1週間の間に2回。

1度目は出かけようとガレージを開けたら、車の横で何か長い黒いベルトのようなものが動いている「ぎゃ〜へびがいる〜!」
おまけに害虫退治のためのゴキブリホイホイのような箱に頭を突っ込んでしまい、逃げようと暴れるわ暴れるわ、、
消防署に電話すると(捕獲に行くまで安全な距離を取って見ていて下さい)と言われるのですが、でも、気持ち悪くて見ていられない〜。

そして2度目はついさっき、裏庭から一歩出たら、目の前に何か動いてる〜「またヘビがいる〜!」背中に菱形模様もあるみたいだし。
また消防署に電話して(娘が)、見失わないようにヘビを見守り(もう一人の娘が)その間、私と犬はリビングの窓越しに様子見。
数分後、大きな消防車に乗って消防隊員3人登場。無事捕獲してくれました(捕まるのをみたらすごく小さかった)こんなサイズで呼びつけて悪かったかな〜と思っていると、彼らが言うには大人のガラガラヘビよりも一般的に子供のガラガラヘビは、まだ毒の量を調節できないため、大人のヘビに噛まれるよりも危険な場合が多いそうで、一番噛まれると危険なサイズだったようです。

つい2、3日前youtubeでガラガラヘビに噛まれた女性の動画を見たばかりだったので余計に怖かったです。
うちの娘達は、小さい頃は動物園で喜んでヘビを首に巻いたりしてもらっていたような子達なので、ヘビを見るのは平気そうなんですが、私は大嫌い!!でも、第一発見者はいつも私なんです。
by cocoa-mocha | 2011-08-17 14:04 | America