人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hummingbird's Cafe

cocoamocha.exblog.jp
ブログトップ

みなとみらい

友達がランチに連れて行ってくれたお店から、みなとみらいが一望できました。

みなとみらい_a0117737_201830.jpg



コスモクロック21 という大観覧車はたしか20年ほど前の横浜博覧会のときに建てられたものです。

子供たちが小さい時には何度も乗って、その下の遊園地でも遊ばせた記憶があります。

毎年、新しいビルが建ったりお店ができたりする中で、変わらずに同じところに観覧車があるのをみると横浜に帰ってきたんだな〜と少しほっとします。

数分のところにランドマークタワーもあるので、ランチの後、ブラ〜っと寄ってみたのですが、
GAP, H&M, BANANA REPUBLIC, Talbots, Krispy Kreme, cold stone, などの店がずら〜っと並んでいて驚きました。年々、アメリカのモールと変わりなくなってきている感じです。

私としては、反対にアメリカのうちの近くのモールに日本のお店とか入ってくれれば嬉しいのにな〜。無理でしょうけど、、026.gif
by cocoa-mocha | 2010-07-27 02:37 | Japan